2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 CMの中のX3

ぺが出ているロッテのアーモンドチョコレートのCFにちらりと登場するのが我らがX3。 ぺがハンドルを握るカットと、車体に寄りかかり携帯で電話するカットの2カットしか登場しないが、あのリアスタイルは間違いない。次回ごらんになった時にはご注目のほどを。

BGM

ひょんな事から購入した、フランス(?)のコンピアルバムHotel Costes, Vol. 7が思いの外ドライブとの相性が良かった。 もともとヨーロッパスタイルのモダンデザインホテルで、BGMとして流すような楽曲がコンセプトのようだが(かなりアバウト)、今回の7…

2440キロ。トータルの燃費7.8。今日の分往復で8.3。左のサイドミラーのコントロールの具合が悪い。時々反応しなくなる。う〜ん修理かな。

 北へ

仕事の都合で茨城へ。 早朝と言うか深夜、普段なら眠ろうかと言う時間にX3を駆り出す。 深夜の都内はタクシーとトラックの天下だ。たらたらと走る客を乗せないタクシーと飛ばしまくる乗車中のタクシーとでかい壁のようなトラックの間を縫うようにエンジン全…

 季節外れのわかさぎ

週一で取っている消化の夏休みで、今週も月曜は休み。思いついて、中央道を河口湖までドライブした。 以前StRoseCrossさんもお奨めしてくれた中央道は、アップダウンやカーブの連続、景観の変化が楽しかった。慣らしは終わったと思っているので、遠慮無く思…

 またもナビが・・・

台風で仕事はかなり早く引き上げて家で撮り溜めておいた映画を観ていたのに、訳あってX3を出すはめに。 ご近所ドライブなので問題はなかったけれど、またもナビが死んだ。前回と同じ症状なので、トラブルの原因は同じなんだろうな。実際には台風は関東地方を…

1995キロ。通算燃費7.2、ドライブの間の燃費9.2.微妙だ。さすがに高速ではそこそこだけれど街乗りの燃費がダメだな。

 西へ

遅めの夏休みを一日取って日曜・月曜と東北道を使った目的地無しの気の向くままのドライブの予定だったが、結局実家のある愛知県へと目的地変更。 往復約500キロのロングドライブ。初のクルマでの帰省でもある。 熱帯魚達の世話もそこそこに、昼過ぎに出発し…

土曜の仕事が終わったら、愛知県まで往復のロングドライブの予定。群馬の温泉の時もそうだったけれど、長時間の運転で疲れる心配がないので余裕の心境で楽しみ。 慣らし運転もこれで一通り終わる予定なので、さらにクルマを思うとおりに動かせるかと思うとワ…

 ナビ不具合

その後ナビは、何の問題もなく動作している。 台風22号直撃の時の不具合だったので、悪天候のせいだと今は思っている。って言うか思うようにしている。 まあ何かしらトラブルのもとがあるのは間違いないわけで、次に何かあったらディーラーに相談してみよう…

 洗車

昨日の小雨のドライブのおかげで泥汚れがひどくて、洗車場へ。クルマの下半分が薄く泥で汚れてかなり汚い。 ここぞガラスコーティングの威力発揮で、回りの連中から羨望の眼差しって期待して行ったのだけれど、さすがに泥汚れは水スプレーぐらいでは簡単には…

 クルマとファッション

クルマの選択そのものがまさにライフスタイルの現れだと思うけど、クルマ以外のファッションとカーメーカ(ブランド)や車種の選択には浅からぬ関係があるのは間違いないだろう。 BMWおたっきーずに面白い本の紹介があった。http://bmw.jugem.cc/?eid=1494 3…

 Black&White

駐車場で隣にX3の色違いが偶然止まっていたので一枚。 画像に少し手を加えてあるけれど、白と黒の対比が面白かった。やっぱりスポーツパッケージ。ホワイトインジケーターがシャープで良い感じ。個人的には素材丸出しの黒いバンパーには濃厚な色が似合うと思…

下のコメントで、同じくX3のオーナーさんからの書き込みで、「私としてはやっぱりちょっと不満の多い車だったかなと感じています。エンジンといい安定感といい、物足りなさを感じます」と言うものがあった。 俺はここに書いてある通り、ベタ惚れなのでほとん…

1,130キロ。通算燃費6.9。ガソリン入後8.7。日曜のドライブが、ほぼ全てで高速中心での移動だったのでこれくらいかな。

 岩櫃城温泉

9日の土曜に日本を直撃した台風が、日曜日には東に抜けて台風一過の好天が来るだろうと期待して友人夫婦と温泉と新蕎麦を目的にドライブに出た。 あいにくと好天とは行かなかったけれど、雨はあがりなんとかドライブへ出発する事はできた。 美里から外環、練…

 ついにナビの不具合

台風も思いの外早く去ってしまい、台風一過の好天が予想される明日の日曜に、友人夫妻と群馬まで新蕎麦+日帰り温泉にドライブする予定が急遽決まり、半分くらいしか残っていないガソリンを入れにクルマを出す。 近所のエッソは、給油ごとにホイールを洗って…

 ウィンドウコーティング

カービューのメンテ掲示板で見つけたソフト99のG'ZOXガラスコート45と言うウィンドウコーティングを購入して試してみる。http://www.rakuten.co.jp/soft99/438892/438891/ 褒め言葉に騙されやすいタイプなので、かなり期待していたのだけれど、あまり良い感…

いつまで続くか分からないけど、記録のために。 630キロ。納車後通算の燃費、6.2。給油後、高速中心の走りで、7.8。昨日までは8.0だったので今日の行きの運転が燃費を下げてる。

 夜のレインボーブリッジ

またもベタなドライブです。 思いの外仕事が早く終わり、八時過ぎには家に到着。スーツを脱ぎ捨て迷わずBMWのキーを手にする。 何処に行こうか一瞬悩んだが、あえて分かり易い夜のレインボブリッジを目指す事にした。甲州街道、四谷三丁目、芝公園、海岸通り…

 コーティングの写真

10月2日の日記へのsakuさんのコメントに応えて、土曜に撮影したコーティング後の写真を公開アルバムにアップした。 http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/t_takagi0 興味のある方は、ぜひごらんください。 写真の腕には自信が無いので、コーティングの結果が一…

 夏休みの一日

材木座へドライブ。第三京浜〜横横〜保土ヶ谷へと抜けて鎌倉へ。 500キロを超えて、慣らしも第二段階3,500までまわす。どちらにしろ後一歩が踏み込めないのは変わりなく、最後の一歩が欲求不満だ。 雨の第三京浜では先行車のあげる水煙で煙る高速を、心地良…

 関越

昨日の土曜、関越を藤岡あたりまでドライブした。 久しぶりの好天で、空は爽快だ。交通量もたいした事なく、気持ちよくアクセルを踏み込めた。 例えSAVのX3とはいえ、初のBMWなのでかなりの期待をしたいたのだけれど、裏切られた。 今日は慣らし運転の事を少…

 コーティング終了

二日ぶりに我がX3とご対面。板橋の処置工場に預けていた愛車を引き取りに行く。 ガラスコーティングで、保証は5年。実際に10年以上の経過したクルマがないので暫定的に5年と言っているのだと説明を受けている。 手続きと支払いをすませ256沿いにある二階の事…