2005-01-01から1年間の記事一覧

11,950くらい。毎週末、都心〜八王子のドライブが効いているのか、エンジンは絶好調。簡易のマニュアルモードで3速、4速でエンブレ効かしながら走ると良い音でエンジンが響いている。煽りがちな厭な感じのドライバーだと前行く車には思われているんだろうな…

12月に入って、魂ここにあらず、てなくらい働いて、あっと言う間に年末。 まだ会うべき人全てに会いきれてないのに、今年も残す所あと1週間を切ってしまうじゃないか。 年末だとか年始だとか、実はあまり意味を感じない俺だけど、今年はいつもと違ったよ。 …

夜の七時くらい、吉祥寺から環八に向かう井の頭通りで、偶然X3が三代並んだ。 左車線からなかなか強引に走り込んで来た、X3と後ろから割り込んだ俺のクルマと、もともと走っていた三代が綺麗に併走。なんだかオフ会みたいだ。 それぞれ微妙に仕様が違うし、…

数ヶ月ぶりの海。初心者に戻ってスクールから。乗れない。パドルの力がまるで足らず、師匠に散々注意される。プッシュされれば別だろうけど、自分で乗れなきゃ意味がない。 結局一本なんとか乗れた?乗れた?くらいであがった。くやしい。 新しいボードは、…

11,180キロ。燃費トータル6.4、給油後6.8。 純正のキャリアベースとサーフキャリアを購入。ディーラーで設置してもらう。なんだかRVっぽいぞ。純正ってなんだか、不器用な人みたいでかっこわるいのな。こだわりがあまりありませんって、感じ? まあ、綺麗に…

やっとボードが届いた!綺麗なブルーだ。濃い色は、止めた方が良いと言われたけど、こうやって見ると、やっぱりこの色にしておいて良かった。俺の古い携帯だとちゃんと写らないけど、深い青色がcoolだぜ。 来週は、久々に海だ。ウェットもおろせるし。

10,750。燃費7.2。下ばっかり走って、短距離ばかりだったのに、始めて7キロ代。1万超えで、エンジンが慣れてきたかな。 キャリアのベースキットをオーダーしてきた。サンルーフができるだけ影響されないように取り付けられると良いけど。

ダイエットは数学である。を命題に続けてきたダイエット。サーフィンのスクールでコーチに、ウェット越しに腹を叩かれ、重くて板が沈む惨めな姿に、一念発起して早半年。去年からトータルで15キロマイナス。やっと70まで落とす事ができた。ここから先がいつ…

10,590キロ。アクセス数といつも同じペースなのが、不思議。燃費トータル6.7、給油後5.7。10,000キロを超えてからは、気持ちアクセルのレスポンスが良くなった、気がする。思い通りにスーッと伸びてくれるのは気持ちがよいね。でもパワー不足だなって思う瞬…

湘南の江ノ島水族館のみなぞうが、10月4日に急逝していた・・・。びっくり。サーフィンしている人達を眺めながらの海の散歩も良いものです。良い季節が来たな。

ついに、10,000キロをオーバー。その瞬間に気が付かなかったのが残念・・・。街中を走っている時だった事は間違いない。 10,135。トータルの燃費6.4。ガソリン入れてからの燃費5.9。相変わらず悪いね。スタートに踏み込む癖とか、ぐーっと煽る運転とか止めれ…

日々、仕事もプライベートも毎日が山場で、アドレナリン放出しまくり。 再来週には、大きな変化も終わり。新たな生活が始まる予定。更新はその後落ち着いてから、じょじょにしていきます。 X3オフ会も企画しなきゃ。免停明けで、3連休親の足代わりの東京ドラ…

 やっと

本日無事に免許が手元に戻ってきました。 遅い夏休みを一日とって、平日のドライブとしけこむつもりでしたが、なぜか休日出勤扱いで会社で仕事と更新をしています。 久しぶりに大手を振って運転できる幸せはなんとも心地よいものです。 次の三連休は、実家の…

行ってきました免停講習。いやー楽しいのな。絶妙なお役所タイムとお役所空気。 ぬるい感じがたまりません。でも実際には免停期間の決定や行政処分の行方はこの講習次第ってのがシビアだね。 X3に乗り慣れて体に馴染んでいるおかげで、実車講習の時についつ…

東京、福岡、東京、札幌、東京の行程を二日間で出張で疾走。台風上陸をかすめて無事終了した。条件付き飛行は初めてだ。以前成田で地平線にカミナリが連続して落ちるのを見ながら飛行機に乗った事はあるけれど、もしかしたら福岡に戻るかも知れませんって、…

羽澤ガーデンのテラスレストランでデート。旧家を改装した趣のあるレストランで、以前からずっと行きたかったがチャンスが無かっただけに嬉しい。行く夏を惜しむと言うコンセプトで、ビールとBBQを堪能した。本当には肉焼くのは勘弁だなと思っていたが旨い肉…

 12ヶ月点検

クルマが返ってきた。1万キロ以内だったので、諸々あまり消耗していなかったようだ。 ブレーキパッドもほとんど減っていない。タイヤの溝、空気圧も正常。 ワイパーのラバー、エアコンのフィルター、バッテリーの充電、エンジンオイルの補充の計四点のケアだ…

行政処分の意見聴取に行ってきた。府中は不便すぎる。 約2時間と想像よりも長かった。15人程度を一挙に処理するためだ。順番に呼び出され、違反の確認と意見を述べる事の繰り返し。色んな理由があって、態度がばらばら、言い訳もばらばらで面白かった。三回…

来月の中頃で納車1年と言う事で、法定検査のお知らせが届いていた。2ヶ月前から検査は可能だとの事で、免許がしばらくなくなる前の今日、休みついでにサービスセンターに預けてきた。手続きはあっと言う間。フロントガラスの石飛傷が気になっていたが、今回…

浴衣をさらってみました。本当にさらったわけではなく、マルイの既製ゆかたですが。 黒地にシルバーの縞模様、かなり渋めで大人の雰囲気で、人生初の浴衣にはぴったりだ。 渋谷で待ち合わせをして、買い物してそのまま着付けてもらって二子玉川まで移動して…

花火大会にかまけて、海へ行くのはまた休み。 代わりに金曜バーゲンに行ってきた。フルのスウェットとスイムパンツとラッシュを購入。 形から入るタイプです、はい。ダイエットのかいありだいぶ腹の丸みは減った。と思う。 ボードが届くのが楽しみだ。人が減…

やっと行政から意見聴取のお手紙が到着。刑事の処分=罰金と、行政の処分=点数と免停は別の手続きになるんだな。面倒くさい。今週の火曜に聴取され免許取り上げられるわけだ。 点数的には120日の免停だ。この聴取で何日に減刑されるんだろう。その上で講習…

週末は金曜夜から朝までの大人の楽しみと、午後のアメフトを優先して海に行かず。 その代わりに今週ハワイのある所にボードをオーダーした。9'6"でかなり長い。パドルとテイクオフを重視した長く厚くボクシーな仕様。真っ黒にしたかったけど、ダークな色はお…

免停のお知らせが一向こない。それでも友達との約束は果たさねばならない。なんせクルマを手放した後に、一月駐車場を延長までしてくれているのだから。そもそも俺が免停中にエンジンを回して欲しくてお願いしたのできっかけでしね。 彼はボルボのV70に乗っ…

ついにスポーツですよ。この俺が。週末NFLの試合を見に東京ドームへ行ってきた。 ドーム初体験。意外に狹くて客席からフィールド?グランド?が近いのにびっくり。試合の結果は、応援していたコルツの敗北だったわけだけれど、楽しかった。無心に生スポーツ…

ぐーたら。腿〜腰くらいで、ぐーたら初心者には心地よいブレイク。でもサポート無しだとまだまだ乗れないんだよね。どうにかこうにか乗った一本は、勢いなる波に運よく乗ったって感じだ。反省。落ちているパドルのための腕力の向上のためにダンベル購入。腹…

8,760。燃費未確認。2週洗車していないと、かなり汚い。来週からしばらくおさらばなので、次の土曜には徹底的に洗車してあげる予定。愛しいね。もうじき1年。

HINOさんがランチでお奨めしていた、吉祥寺のすみかに行ってきた。吉祥寺らしからぬ、落ち着いた雰囲気で、良いお店だ。鳥が旨いお店が吉祥寺には多いけれど、ここもリストに加えておこう。

岡村靖幸覚醒剤逮捕のニュースに接して、あわててアルバムを数枚購入。川本真琴のデビュー曲は、素敵だった。あのギターには痺れたよ。それを期待してたんだけどな。まあ、こんなもんか。声は気色悪くて良いな。

8,700くらい。詳細確認忘れ。 東京区検察庁から、お聞きしたい事手紙が届いた。さあ免停処分まで後一歩だ。自分が知らないうちに(簡易)起訴されてるってのは妙な気分だ。 夏休みのドライブにクルマが使えないのは痛てーな。