夜のレインボーブリッジ

またもベタなドライブです。
思いの外仕事が早く終わり、八時過ぎには家に到着。スーツを脱ぎ捨て迷わずBMWのキーを手にする。
何処に行こうか一瞬悩んだが、あえて分かり易い夜のレインボブリッジを目指す事にした。甲州街道、四谷三丁目、芝公園、海岸通りで行きはレインボーブリッジの下を走る。気分は、キルビルですよ。頭の中には布袋の仁義なき戦いが流れ、脇を黄色のカワサキが走る妄想が広がる。車線の選択を間違え、右側の内側を走り続けたので、橋からの眺めはほとんど見る事ができなかったけれど、今日の隠れ目的は充分満たされて満足。
お台場では、テレコムセンタの脇、科学博物館(?適当)前にX3を駐車して、タバコを一服。この前の湘南もそうだったけど、ドライブの目的は風光明媚な場所での一服になってしまっているかのようだ。闇に馴染んだ黒い車体を眺め、ほれぼれとした気分になる。かなりおナルだな。
深くタバコを味わって、帰り道へ。
帰りは高速にあがり、レインボーブリッジの上を飛ばす。時々湾岸の夜景に目をやるが、お台場のビル群の窓灯りや、対岸の首都のオレンジ色の光の乱舞を充分に楽しむ事ができない。やはりドライブでの夜景は助手席の特権なんだな。まあドライブそのもの快感は運転手だけのものなのでおあいこかな。
そのまま少しだけ混んだ首都高を永福出口を目指してひた走った。踏み込むごとに気持ちよさが深まり、際限なくスピードを出したくなる。ずっと音楽無しでエンジン音だけを聞いていたが、新宿を過ぎたあたりで、CKBのベストを流し、急にカラオケボックス状態、横山剣とタイガー・アンド・ドラゴンを喉が痛くなるまで熱唱。まるで格好良くない。
約2時間のドライブで、走行は約60キロ。きままなドライブとしては最適かな。
早く仕事があがった日の定番になりそうだ。