2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 コーティング

朝一、出社の前に板橋のコーティング処置工場にクルマを運ぶ。ネットで色々と検索した結果、自信と実績の高い(感じの)工場でガラスコーティングを依頼する事に決めていた。 納車後、今日を含めて2日しか晴天がなかったため、新車なのにすでに雨の汚れが目…

 ムラーノ

ご近所の駐車場で黒いムラーノ実車を発見。おっ。写真のイメージとは随分違う。 想像していたよりも少し小さな印象で、X3とほぼ同じくらいに見えた。 夜だったのでディテールは分からなかったけれど、思った程の派手さはなかった。フロントグリルの存在感も…

平日

仕事のある日は、ハンドルを握る時間の余裕がない。そんな当たり前の事に、いらつく。 いてもたってもいられず、給油ついでに短い時間ながらも一走りしてきた。つくづく馬鹿だ、と自分でも思う。 ご近所を三十分ばかりのドライブだけれど、エンジン音を聞く…

昨日の土曜日は、昼から仕事でハンドルを握れなかった。 晩飯の時にどうしようかと一瞬ビールを持つ手で迷ったが、仕事あがりのビールの爽快感に負けてしまった。 その分を取り返すべく、昼過ぎから一走り。 最近全然食べに行けなかった、クア・アイナのハン…

納車

9月24日。ついに納車。仕事を午前中で切り上げ、ディーラーへ。 担当の出迎えを受け、ETCセットアップや納車確認の手続をする。接客スペースの裏手に自分のX3が待っているかと思うと、気もそぞろ。顔は始終にやっけぱなし。 手続きも終わり、いつもと違う出…

マニュアル

マニュアルだけが先に手許に届く。まさかクルマの取説が、こんな風に携帯の取説のようなものだとは思ってもいなかった。サイズもB5だし、中身がダブルトーンだし、なんか少し拍子抜け。でも読み応えはあるな。始めて携帯買った時もこれくらい真剣に読んだよ…

下のコメント欄にあるヒノさんの書き込みで、BMWが登場する本に興味が沸いてきたと書かれている。すごくよく分かる。X3の購入を決めてから、クルマ全般はもちろんBMWに関して非常に気なってしょうがない。歩いていてもタクシーに乗っていても辺りにBMWを探し…

ディーラーからの電話で24日以降ならいつでも納車可能になったと電話があった。惜しい。なんで一日早くできないか。しかも休日の谷間の平日。もともとはその日は休みの予定だったのに、土曜のイベント仕事のためにリリースしたってのに・・・。で、土曜に取…

 X3目撃

遂に実際に走っているX3を目撃。しかも黒のノーマル仕様。同じジャン。鍛冶橋の交差点、三車線の真中。左に黒い新型のクラウン、右に古いワンボックスと並んだ姿は、意外に小ぶり。X5の威圧感とはだいぶ違った印象だ。いいねかざっりっけも少ない感じで、シ…

やっと車庫証明申請のための、書類を手に入れる。明日ディーラーに直行だ。有能なサラリーマンは、少しくらいさぼっても大丈夫なのだ。はは。 これで最速来週末25日の納車かな。できれば23日が理想だけれど、どうなることやら。 月末にガラスコーティング施…

友人夫婦と秋川のバーベキューセンターにドライブ。甲州街道、中央道、八王子で秋川へ。友人のマーチに三人での乗車なので、狹かった。納車が予定どおりなら、X3でって事だっただけに残念。 秋の川辺のバーベキューは最高に気持ちがよかった。小学生か中学生…

質問:「あなたの最初のドライブはどこへ向かいましたか?」

駐車場の手付きに予期せぬトラブルが発生し、予定よりも数日、下手すると1週間納車が遅れそう。 1日でも早くハンドルを握りたい、ってのが正直な気持ちだけれど、自分ではどうしようもない状況なので我慢ガマン。 で、日がな一日中暇さえあれば考えている…

依然夏休みを取っておらず、納車後なんとか5日の休みを確保しようとしているわけなのだけれど、どうなる事か。 まず何をするかだし、誰とするかが問題だ。 知る人ぞ知る状況により、現在独身な俺ができる事は限られていて、今一番有力なのは伊豆あたりの高級…

『さぁ、クルマで出かけよう』

もう一つのはてなでも感想を書いたのだけれど、この本は俺のクルマに関する考えのバイブルなので、ここにも名前をあげておきたい。 経済人類学に出会った高校時代から、俺の思考の方向は具体化してきて、今の東京で暮らしているわけだけだ。その全ての行動の…

オプション

roaorさんhttp://blog.livedoor.jp/p-9852845/archives/5837494.htmlのブログから まあ一つ一つ、それなりに自分が快適なドライブをするためには欲しいと思って選んだわけですが、どうやらBMWを買う場合、日本ではこういう買い方をする人は少ないようなので…

仕様

X3 2.5i ブラック・サファイア パノラマ・ガラス・サンルーフ ナビゲーション・パッケージ (DVDナビ、6.5インチオンボード・モニター、MDプレイヤー、 CDオーディオチェンジャー、フロント・センターアムレスト) ルームミラー内蔵型ETC車載機システム

はじめる

初のクルマ。初のBMW。X3の購入を機に、クルマにまつわる諸々を軽い気持ちで書いていこうと思います。

納車の連絡

ついにディーラーから納車日の連絡が来る。 嬉しい。 なんの偶然か元パートナーの誕生日。 3ヶ月近く待ったかいがあるってものだ。