質問:「あなたの最初のドライブはどこへ向かいましたか?」

駐車場の手付きに予期せぬトラブルが発生し、予定よりも数日、下手すると1週間納車が遅れそう。
1日でも早くハンドルを握りたい、ってのが正直な気持ちだけれど、自分ではどうしようもない状況なので我慢ガマン。
で、日がな一日中暇さえあれば考えているのは、納車のその日、その翌日、いったいどこへ向かってX3をドライブさせるかと言う事。
休日ディーラーへクルマを取りに行き、そのまま駐車場へ直行ってわけにもいかない。
哀しい独身のつらさで、助手席に乗って「どこか遠くへ連れて行って」と囁く見目麗しい美女も今はおらず。
かといってカーショップへ向かい、ケア用品を買いまくるなんて、日常っぽい事なんてしたくもない。
城西地区に暮らし、ご近所ディーラーへ自転車で通う俺としては、どこが最初のドライブが最適かと悩むところです。
学生時代からのドライブ(レンタカー・・・)の定番横浜?お台場? 軽く流して箱根で日帰り温泉? 何故か走り慣れている関越使って、軽井沢? いやいやここは首都高をぐるぐると飽きるまで周回?考えれば考える程、候補はあがるが、帯に短し襷に流し。
いったいみんなはどうしたんだろう?と疑問が浮かぶ。
そこで、お願い。この拙いブログになんの因果かお立ち寄りいただいた読者の貴方、あなたは納車当日または翌日、最初のドライブは、どこへどんな風に誰と出かけましたか?もの凄く興味本位の質問です。よければ気軽にコメント欄に書き込んで教えてください!
別に記念品も何もありません。が、貴方の貴重な体験を教えてください。
こんな風に具体的なイメージを持っていないって、あんまりいないのかね。これで奥さんなり、彼女なりがいればねちょっとは状況が違うのかも知れないけれど、それでも何処へ向かうってのは同じような気もする。
自然に、気の向くままにってのが出来ない性分のわたくしめに、色々とお聞かせ下さい。

ついでに言うと、何を聞きながら走るのかってのにも、今悩み中なわけです。
4,5年前の営業車のセドリックの中では、有線のJポップベスト30なんかを延々と流しながら、カラオケボックスにしていた俺ですが、自分の車でのドライブとなるとそうもいかないわけです。まあ多分にと言うか、完全に趣味の世界なのでこっちは、自分で答えを決めるしかないんですけどね。