コーティング

朝一、出社の前に板橋のコーティング処置工場にクルマを運ぶ。ネットで色々と検索した結果、自信と実績の高い(感じの)工場でガラスコーティングを依頼する事に決めていた。
納車後、今日を含めて2日しか晴天がなかったため、新車なのにすでに雨の汚れが目立ち始めていたのが恥ずかしい。このコーティングの後は、洗車もかなり簡単になって、艷をいつまでもキープしてくれる事でしょう。けっして安くない金額だけに、かなり期待している。
がんこものっぽい社長も気に入った。余分な事を言わず、駐車したクルマを低い視点でじっくりと周囲から確認する姿は、信頼できそうだ。雨の汚れを気にして汚い事を口にしたら、プロが洗車するので気にする事はないと心強い一言。ザ・プロだ。
土曜にはピックアップだきる予定なので、そのまま初の関越ロングドライブへ出る予定だ。目的はあまり華やかな物ではないけれど、高速を流す事ができるのは楽しみだ。ぴかぴかと光るX3で、高速を駆け抜ける喜び。想像するだけでもわくわくする。