zeronov2004-09-26

昨日の土曜日は、昼から仕事でハンドルを握れなかった。
晩飯の時にどうしようかと一瞬ビールを持つ手で迷ったが、仕事あがりのビールの爽快感に負けてしまった。
その分を取り返すべく、昼過ぎから一走り。
最近全然食べに行けなかった、クア・アイナハンバーガーを食べにお茶の水へ。
たかがハンバーガーだけど、マックなどとは違い、ファーストフードとスローフードの中間で、厚いパテに焼いたオニオン、生トマトにアボガドが入ったジューシーな味に一時期はまっていた。しとしとと小雨が降る中を靖国通りを東へ走る。金曜よりもエンジンの音が軽く調子が上がっているのが分かる。ついつい踏みすぎてしまうが、まるで問題ないく応えてくれる。思うがママに良い声をあげる心地よさ。お前のその声をもっと聞きたい。ってなものだ。
何故かお茶の水近辺は駐車場が満杯で、なかなか駐車ができずぐるぐると巡回したがそれもまた楽しい。
賞味3時間弱の日曜の無意味なドライブを満喫。ついでに1/3ポンドのアボガドバーガーも満喫。ドライブ欲、官能、食欲を満たした良い日曜だった。
でもこの後、現場の撤去作業に渋谷までもう一走りの予定なのだ。
それにしても、納車から連日の雨。デジカメを準備しても一枚も撮影ができていない。綺麗な一枚を撮って、ここにアップしたいのに残念。アングルもいくつか決めているのに、雨のせいで細かな汚れがついてしまっている。口惜しいので、ホームセンターで洗車セットを購入した。でもこの雨じゃふき取りもできない。