下のコメント欄にあるヒノさんの書き込みで、BMWが登場する本に興味が沸いてきたと書かれている。すごくよく分かる。X3の購入を決めてから、クルマ全般はもちろんBMWに関して非常に気なってしょうがない。歩いていてもタクシーに乗っていても辺りにBMWを探してしまうし、シリーズにやたらと詳しくなった。ヒノさんの書いている映画はまだ未見なので今度確認してみよう。映画で思い出すのは何はさておき「汚れた英雄」のアルピナだ。痺れた。欲しかったな。
最近気になるのはデジカメのCMに登場する白のニュー5シリーズ。海辺を見下ろす堤防の脇に一瞬映るのだけれど、ワイルドな外観にデジカメの事は一切覚えていないのに、5の顔だけは忘れられない。
BMWが登場する映画や本をもっと探してみよう。