数ヶ月ぶりの海。初心者に戻ってスクールから。乗れない。パドルの力がまるで足らず、師匠に散々注意される。プッシュされれば別だろうけど、自分で乗れなきゃ意味がない。
結局一本なんとか乗れた?乗れた?くらいであがった。くやしい。
新しいボードは、気持ちよかった。自分の体に慣らさなきゃ。後半ぶらつきなくバランスが取れるようになったのが嬉しい。想像どおり青が海の中で映えていた。ついでにおろしたてのウェットが良い感じ。だったけど、ワンサイズ大きいと師匠に笑われる。腕なんてサイズがあまってるって、俺は腕が短いんだよ!笑

ちなみに上に書いたキャリアには、一緒にハワイにオーダーした知り合いのボードを載っけて行ったんだけど、実際にトライしてみたら、9.6(約298センチ)のボードも何とか車内に載せる事ができた。キャリアいらなかったじゃん!数万の出費が・・・。まあ、それはそれだ。
意外と奥行きのある車内スペースに改めて感動。左半分のシートは前後とも使えないし、バックスペースはほぼ全滅だけどね。