東京、福岡、東京、札幌、東京の行程を二日間で出張で疾走。台風上陸をかすめて無事終了した。条件付き飛行は初めてだ。以前成田で地平線にカミナリが連続して落ちるのを見ながら飛行機に乗った事はあるけれど、もしかしたら福岡に戻るかも知れませんって、戻った場合の宿とか足はどうなるのか?て深く考えて事がなかっただけに、色々と考えさせられた。
まあ台風との絶妙なタイミングで逃げ切る事ができたので、札幌までほとんど遅れる事なく移動できた。夜にはすすき野で、絶妙な寿司を一人で堪能した。寿司屋に一人で入るのは未だに緊張する。オーダーの順番で無粋だと思われたく無いし、かといってきどった野郎と思われるのも嫌だし。まあ定番の軽いものから純に好きなものへと注文して行き、最期には板さんも上機嫌で会話ができた。お奨めのさんまが旨かったな。夏から秋への脂ののったサンマを数カン食べてしまった。これからしばらくの札幌は良い季節だ。
昔なじみの女性と久しぶりに会う事もできて、気分も上々で札幌の夜は過ぎていった。左肩と胸元の入れ墨が可愛いんだよ。自慢だよ。スミマセン。