zeronov2006-01-22

13,331キロ、6.4キロ、5.7キロ。
東京は9センチ程度の積雪だった。マンションの駐車場も真っ白。指先を痛くしながらそっと雪を落とす。力任せだと傷がつきそうで怖い。
なんの因果か土曜日曜と雪道をドライブ。冬用のタイヤを履いていないので、おっかなびっくり。FRの4WDのX3ならそれほどびくびくする必要はないのかも知れないけれど、さすがに慎重な運転になった。これはこれで楽しいな。
雪を落とした後の姿があまりにも汚いので、最近良くお願いしている洗車サービスでピカピカにしてもらった。やっぱり光り輝く黒い車体は綺麗だ。小汚い状態のクルマは精神衛生に良くないなと改めて実感して、小気味よく今日も井の頭通りを走るのであった。