10時近くに帰宅したら、玄関脇の窓枠にでかくて白いものが差し込まれていた。なんだ?新手のいやがらせ?押し付け詐欺か?と軽く警戒しつつ手に取ると、BMWディーラ担当の名刺が。
2005年のカレンダーをいただきました。嬉しい。ミニカーが遅かっただけに、予期せぬデリバリーに単純に感激してしまった。
外車のカレンダーって仕事で隣のチームが作成しているのは良く見ていたが、実際に貰うのは初めて。でかい!じゃまだ!どこに飾るんだ!しかも新居の壁にはカレンダーなどは飾らないって決めたばかりなのに・・・。でも嬉しい。
で内容は各シリーズの車体とドイツの工場のラインや実験設備の写真で構成されていて、どこぞの広告のビジュアルを流用したものとは大違いでかっこよい。1もなかなか良いね。6はやっぱり曲線が美しい。金さえあればな、2台目に6のカブリオレ欲しいな。2台ともBMWじゃ、馬鹿か・・・などとニヤけながら眺める。
で、我らがX3な訳だが、・・・・・・。状況は分かる。こりゃXシリーズ以外には当てはまらないシュチエーションであるのは確かだ。でもX5の寒冷チェックシーンの格好良さに比べたら・・・。後で画像はアップするつもりだけれど、ぜひ皆さん実物をその目でご確認の上、感想聞かせてください。