成約記念

zeronov2004-11-14

BMWのディーラーについてのアンケート電話が、1週間程前にカスタマーセンターからあった。その時「ミニカーを貰いましたか?」と言う質問があり、正直に何も聞いてないと答えるとディーラーに話しておきますと返事をもらった。
そのまま忘れていたらディーラーの担当から電話があって、遅くなったけど成約記念を渡したいと言う。アンケート電話の結果かと思いながら、喜んで訪問すると答え、今日ドライブがてれ一月半ぶりにディーラーに行って来た。
そこで貰ったのが、上の写真のX3のミニカー。素敵!細かな所まで良くできてる。ドアが開かないのはご愛敬だとしても、ボンネットが開いてエンジンまで再現されているのが、なんとも直6、BMWらしい。残念ながら車体の色が、サファイアブラックではなく、グリーンなのだけれど、明るい系統の色ではないので、それなりに愛車に近い雰囲気が嬉しい。
ついでにX3のオプションブックとファンドライブ教本を貰う。同色のエアロがメインのカタログで、なかなか楽しく眺めた。ブラックを選んで一月半、樹脂素材丸出しのバンパーも気に入っているので、同色エアロには食指が動かないが、ホワイトターンインジゲーターには激しく心を動かされる。ちょっとでかめの買い物が控えているので、すぐには無理だが、そうそうに手直ししたいな。
それにしても一月半後の成約記念ってのはどうなの?遅すぎない。