街乗り

季節外れだが、残っていた夏休みの消化を木、金と取る。
突然の休日で、行き先もなくどうしようかと思案していると彼女から連絡があった。そんなこんながあった上で結局は、二日間ドライバーがわりのアッシー(古)。
調布、府中、八王子と縦横無尽にドライバーとして街乗りをこなす。甲州街道中心だけれど細い住宅街の道も結構走った。街乗りには少しサイズが大きいかと思う時もあったけれど、おおむね快適なドライブだった。走る止まる流す、キビキビしたレスポンスはやっぱり運転していて気持ちよい。サンルーフから差し込む陽の光が心地良し秋だ。ロングドライブだけが、ドライブじゃないと実感できた良い休日だった。
もちろん好天の木曜日には洗車してきた。ガラスコーティングの施工業者にはあんまり洗車するなと言われているのに結局週一で洗車してしまっている・・・。
でも雨の筋で汚れた黒い車体は気持ち悪くて、がまんできず天気が良いとつい洗車場へ向かってしまうのは、ご愛敬だ。履歴書の趣味の欄に「洗車」とどうどうと書けるな。
金曜日、甲州街道沿いのレッドロブスターで遅めの昼食を一緒に食べた。牛角のグループの経営に変わってからのリニューアルレッドロブスターだったのだけど、以前の店内のイメージとは随分違って心地良い雰囲気だった。もしかするとその店だけかも知れないけれど、ランチ程度にはお奨めです。駐車場も広いし。