可愛い後輩の出産+新居のお祝いで昼からシャンパンとビールを飲み、終日ご機嫌な休日。渡辺篤雄が訪問しそうなま新しい新居は白が基調で、シンプルな狹小住宅で素敵だった。
昼から飮んでぐたぐたなため運転できず、ちょっとフラストレーション。
夕方軽く惰眠をむさぼった後で、いてもたまらずキーを握って駐車場へ。
心のどこかがクリアじゃない時の夜のドライブは、ここの所数回X3を走らせている定番のお台場だ。
行きはあえて下を選び、井の頭通りから目黒、代官山を通って芝、お台場へ走る。レインボーブリッジの一般道を走る時には、もちろんキルビルのサントラから新・仁義なき戦いのテーマ。布袋のギターで気分はクレイジー88だ。
お台場の客船ターミナル脇にクルマを駐め、タバコを一本。湾向こうの貨物ターミナルのオレンジ色の灯りをぼんやりと眺めるタバコの美味しい事。一月半の禁煙を止めて良かった。体に悪いのは知っているけど、心には良い物だ。
そのまま高速に乗ってあっと言う間に自宅へ戻る。心の奥の方にあったグレーの何かは消えていた。