デザイン

三月末に引越予定の新居。今のこの部屋で14年近く住んでいるだけに、今回の引越で諸々新しい物にしようと思案中。
毎日のようにインテリア雑誌や照明のカタログなどを読み込んでいる。今日は新宿のコンランショップへウィンドウショッピングに行ってきた。
インテリア、小物、雑貨、並んでいる物全てが素敵だ。ヤコブセンの椅子。イームズのチェア。ルイスポールセンのライトペンダント。いくらお金があっても足りないや。
限られた予算で、気持ちの良い空間を作らなきゃいけないな。それにしてもインテリアは見ているだけで、心地良くなってくるから不思議だ。
建築にしろ、インテリアにしろ、考え抜かれたデザインの美しさが好きだった事を、久しぶりに思い出した。
画像は、今回購入予定のルイスポールセンのペンダント。クールなようで暖かい。直接でも間接でもなく、部屋を丸く照らしてくれる、美しいデザインと照明機能だ。このペンダントを中心にして、リビングダイニングの諸々を決めると言うのもの面白いかな。